Doorkeeper

【株式会社カサレアル主催】ITエンジニア向け新入社員研修セミナー

2016-11-22(火)15:00 - 17:00 JST

株式会社カサレアル(泉岳寺)

東京都港区三田三丁目11番24号 国際興業三田第二ビル 9F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
当日の受付は14:30より開始いたします。

3人の参加者

すべて見る
3人のアカウント非公開の参加者

詳細

株式会社カサレアル

カサレアルでは、技術動向などの情報発信と、多くの技術者(開発者)・企業様との交流を目的として、参加費無料のフリーセミナーを開催しております。
この機会にぜひご参加ください。
 

セミナー概要

「新入社員研修を受けたが成果が出ていない」
「新入社員のスキルがバラバラでどういった研修内容にすれば成果が出るのかわからない」
どの企業様でも新入社員研修に多くの課題を抱えているのが現状のようです。

そこで、カサレアルではそのような課題を解決するための、アウトプット中心の新入社員研修をご紹介する無料セミナーを開催いたします。
これからの新入社員研修を考えるための一助として、本セミナーにご参加いただければ幸いです。
 

アジェンダ

【カサレアルの新入社員研修】
カサレアルの新入社員研修の特徴や、お客様の課題に対して、
カサレアルがどのような解決策をご提案しているかをお伝えします。
 

【新入社員研修の事例のご紹介】
SI企業様向けに毎年継続して提供している、新入社員研修の事例をご紹介します。
期間の限られている研修期間の中で、最高の成果を出すために内容の取捨選択を
行いつつ、毎年ブラッシュアップしながら研修を企画しています。
現場で自走できる人材を育成するために、カサレアルとしてこれまでどのような
取り組みを行い、結果としてどのような効果が得られたのかなどをお話しする予定
です。
新入社員はその年により、また各個人でも理解度や躓くポイントなどは様々です。
その中でも、できる限り全体の技術力を底上げし、自ら課題を解決する力を
身に付けられるようにどのような手法を活用しているのかなどもお伝えします。
 

【新入社員研修の公開コースのご紹介】
私どもカサレアルは、『新入社員研修は単なる基礎知識の習得の場ではなく
職業訓練の場である』と考えています。
今回ご提案する研修カリキュラムは、JavaによるWebアプリケーション開発を通じて
 (1)自ら調べ試行錯誤しながら学ぶ力
 (2)効率や品質を意識してコードを記述する力
 (3)チームの中で他のメンバーと協調し自分の役割を果たす力
の3点に重点を置いています。
カサレアルだからこそご提案できる実践力重視の新入社員研修について、
ぜひこの機会に詳細を聞きに来てください。
 

【「インバスケット」を活用した新入社員研修
 ~即戦力になる! 新社会人のためのインバスケットとは~】

新社会人の最初の壁である、多岐にわたる業務。
本研修では実際にどう業務を捌くかを楽しみながら身につけて頂きます。
 

対象者

  • 人事部門、人材開発部門、採用部門の方  

持ち物

  • 名刺2枚(1枚は受付用、もう1枚はネームプレート用に使用いたします)

コミュニティについて

カサレアル

カサレアル

JavaEE、JavaScript、iOSアプリ開発、Androidアプリ開発といった技術教育を提供している会社です。 イベント(セミナー)では、最近の技術動向などを紹介するとともに、多くの技術者との交流を図っていきます。

メンバーになる